日経MJヒット塾・第7期 日経MJヒット塾 特別セミナー「ロングセラーをつくる戦略~変える勇気・変えない信念」 カシオ「Gショック」、ロックフィールド「RF1」、三菱鉛筆「ジェットストリーム」、ニトムズ「コロコロ」など、時代を超えて支持されている商品づくりの戦略を探る。

開催日(期間)
2017年5月31日 (水)
定員
150
受講料
16,200円(税抜き15,000円)
申込期間
2017年4月21日(金)~5月26日(金)

日経MJヒット塾 特別セミナー「ロングセラーをつくる戦略~変える勇気・変えない信念」

開催日時

2017年5月31日(水)13:00~16:45

12:30開場

会場
日本経済新聞社6階 「日経カンファレンスルーム」

プログラム


13:00      主催者あいさつ

13:05~14:00 <講演Ⅰ> 
        「『G-SHOCK開発ストーリー』~ロングセラーの基本的な要素~」
         カシオ計算機 時計事業部主幹 伊部 菊雄氏

14:00~14:50 <対談>  
        「食のデザインカンパニー、ロック・フィールドが大切にしていること」(仮)
         ロック・フィールド代表取締役会長兼社長 岩田 弘三氏 
         法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科教授 小川 孔輔氏

14:50~15:05 休憩

15:05~15:55 <講演Ⅱ> 
        「書き味で選ばれ続ける『ジェットストリーム』のイノベーション」(仮)
         三菱鉛筆 横浜研究開発センター部長 市川 秀寿氏

15:55~16:45 <講演Ⅲ>
        「『コロコロ』ロングセラーの秘密」(仮)
         ニトムズ 事業統括部門リビングケア事業部ゼネラルマネージャー 川田 勉氏

16:45 終了

 ※プログラムの内容・講師は、都合により変更となる可能性がございます

セミナーの狙い

日本経済新聞社は日経MJヒット塾特別セミナー「ロングセラーをつくる戦略~変える勇気・変えない信念」を開催します。

腕時計「Gショック」や総菜店「RF1」など時代を超えて支持されている商品を生み、育ててきたトップやキーパーソンを迎え、ブランドづくりを学びます。

講師紹介

備考

※講義の録音・録画、講義中のパソコンや携帯電話のご使用はお断りいたします。また、会場内は禁煙です。ご協力いただきますようお願い申し上げます。
※本セミナーの内容は、事前の告知なく変更を行う場合があります。また主催者により、開催を中止させていただく場合があります。あらかじめご了承願います。

免責事項

・本講座の開講日の前日より数えて3営業日前までのキャンセルについては、手数料2,160円(税込み)にて申し受け返金いたします。それ以降のキャンセルについては返金不可となりますのでご了承ください。
・請求書記載の期日までに受講料の入金が確認できない際、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。
・日本経済新聞社(日経)は、コース日程を変更または中止する場合、原則として受講者に対してその内容に応じてあらかじめ電話、電子メール、当ウェブサイトなどでの告知を行います。
・天災地変その他の不可抗力や主催者および講師の事情などにより、講義を一部あるいは全部、中止(不催行)させていただく場合がございます。中止の場合は原則、別日程に講義を振り替えて催行させていただきますが、主催者の事情により完全に提供されない講義については、受講料を無利子にて受講者が指定する銀行口座に振り込むことによって返却します(返金時の振り込み手数料は弊社負担)。ただし、受講料以外に受講者側で発生した宿泊費・交通費などその他の費用については、日経は補償いたしかねます。

特別ビジネスセミナー事務局
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-6-10笠原ビル 
TEL : 03-6812-8652 FAX : 03-6812-8649 (9:30-17:30 土日祝日を除く)
e-mail: nikkei-bizsemi@nikkeipr.co.jp

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