仕事の基本徹底 フォローアップ研修<2回コース>

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【実践演習で鍛える公開型新入・若手社員研修】

仕事の基本徹底 フォローアップ研修<2回コース>

「ビジネスマナーの基本」「仕事の進め方の基本」「ビジネスパーソンとしての役割と責任感」を重点的に再確認

開催日(期間)
2017/08/30~2017/08/31
定員
64
受講料
71,280円(税抜き66,000円)

※個別の申込みも可

申込期間
2017年5月22日(月)~8月30日(水)

1日目:仕事の基本徹底 フォローアップ研修

開催日時

2017年8月30日(水)10:00~17:00

開場9:30、昼食休憩11:45〜12:30

会場
丸の内オアゾ (OAZO)丸善3階 日経セミナールーム
受講料
36,720円(税抜き34,000円)
申込期間
2017年5月22日(月)~2017年8月29日(火)

2日目:仕事の基本徹底 フォローアップ研修

開催日時

2017年8月31日(木)10:00~17:00

開場9:30、昼食休憩11:45〜12:30

会場
丸の内オアゾ (OAZO)丸善3階 日経セミナールーム
受講料
36,720円(税抜き34,000円)
申込期間
2017年5月22日(月)~2017年8月30日(水)

プログラム



■1日目:2017年8月30日 (水)10:00~17:00

1.自分は会社から必要とされる社員となっているだろうか
 ①会社と組織と仕事
 ②ビジネスにおける、求められる人材
 ③<演習> 自分に求められるスキルの振り返りと整理

2.ビジネスマナーを再確認する
 ①マナーは形ではなく、相手との関係性で覚える
 ②マナーの基本ポイントが分かれば、電話応対、挨拶ができる
 ③<演習> 様々な場面におけるマナーの徹底ロールプレイング

3.「時間」・「品質」・「コスト」意識の徹底習得!
 ①すべての仕事には「納期」がある
 ②仕事を効率的にすすめる「時間管理」とは
 ③論理的思考で「仕事の品質」を高める
 ④セミナーの受講も「コスト」がかかっている
 ⑤<演習>  ケーススタディとロールプレイング

4.新人・若手に求められる「表現力」徹底習得!
 ① 文章表現の基本完全マスター
  - ビジネス文書の基本
  - メールの基本
 ② 報・連・相の基本完全マスター
  - 上司が求める報・連・相とは
 ③伝達力の基本完全マスター
  - 新人・若手レベルで求められるプレゼンテーション

■2日目:2017年8月31日 (木)10:00~17:00

1.社会人の基本として自覚すべきこと
 ①1日目に学んだ振り返りのポイント復習
 ②社会人としての倫理とは
 ③仕事にかかわるコンプライアンスの理解

2.基本動作の総合ロールプレイング
 ①ビジネスシーンの基本動作ポイント
 ②<演習> ロールプレイングコンテスト
   ◆社内における依頼業務の遂行場面
   ◆問い合わせのお客さま先に訪問する場面
   ◆上司へ社内会議前のレビューを行う場面
 ③コンテストの振り返りと表彰

3.5年後に向けた目標設定と自己宣言!
 ①求められる能力と現状のギャップを整理
 ②5年後に向けた目標と行動の決意表明

セミナーの狙い



入社から一定期間業務を経験し、少し業務に慣れてくると入社時に学んだ社会人としての「基本動作」や「基礎態度」に関する意識が薄れ、不安や疑問を感じながらも、いまさら先輩に聞けないと自己流になっていきます。こうした新人や若手社員にとって入社時教育の内容を再確認するフォローアップ教育は今後の職場生活の軌道修正をする上でとても重要な機会となります。
そこで、本セミナーでは、昨今問題になっている新人・若手社員によるコンプライアンスの順守を含め、次の3点を重点的に職場でのさまざまな場面を想定したリアルな事例演習形式(ロールプレイング)で、そのポイントを学んでいただきます。

①ビジネスマナーの基本
②仕事の進め方の基本
③ビジネスパーソンとしての役割と責任感


 ※講座①②各日ごとの受講が可能ですが、2日間通しで参加されたほうが効果的です。
 ※受講者は当日名刺を20枚お持ちください。

講師紹介

備考

●グループ演習があります。ネームプレートをご用意します。
●昼食付/お弁当を会場にご用意します。
※恐れ入りますが、お振り替えはお受けいたしかねますので、あらかじめご了承願います。
※講義の録音・録画、講義中のパソコンや携帯電話のご使用はお断りいたします。また、会場内は禁煙です。ご協力いただきますようお願い申し上げます。
※本セミナーの内容は、事前の告知なく変更を行う場合があります。また主催者により、開催を中止させていただく場合があります。あらかじめご了承願います。

免責事項

日本経済新聞社(日経)は、コース日程を変更または中止する場合、原則として受講者に対してその内容に応じてあらかじめ電話、電子メール、当ウェブサイトなどでの告知を行います。
天災地変その他の不可抗力や主催者および講師の事情などにより、講義を一部あるいは全部、中止(不催行)させていただく場合がございます。
中止の場合は原則、別日程に講義を振り替えて催行させていただきますが、主催者の事情により完全に提供されない講義については、受講料を無利子にて受講者が指定する銀行口座に振り込むことによって返却します(返金時の振り込み手数料は弊社負担)。
ただし、受講料以外に受講者側で発生した宿泊費・交通費などその他の費用については、日経は補償いたしかねます。

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≪入金締切≫
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※現金による銀行振込のみ。クレジットカード、分割払いには対応しておりません
※法人決済の方で入金日に間に合わない場合は事前に事務局までご連絡ください

≪キャンセルポリシー≫
※ セミナーの申込締切は、開催日の前日より数えて3営業日前(土日祝日、年末年始を除く)の午後3時までです。(2日間以上のセミナーの場合はセミナー開始日)。
それ以降にお申し込みされる場合は、開催直前の営業日の午後5時30分までに、必ず事務局03-6812-8679までお電話ください。受講が可能な場合に限り、お申し込み手続きを進めさせていただきます。事前の電話連絡をいただけない場合、お申し込みをお受けできません。ご了承ください。

※ やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日(受講開始日)の前日より数えて3営業日前(土/日/祝日、年末年始を除く)の午後3時までに、事務局までご連絡ください。
返金手数料2,000円(税別)を申し受けご返金いたします。それ以降のキャンセルは受講料をお返しいたしかねます。
なお、一部の有料セミナーのキャンセルにつきましては、上記と異なる場合がございます。各セミナーのホームページにてご確認ください。

※ お申し込みいただいた講座は、講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止させていただく可能性がございます。
その場合は、事務局からご連絡をさせていただきます。

※ なお、当方から申し込み確認メールをお送りしても、お申し込みのタイミングで、すでにキャンセル待ちの場合がございます。ご了承ください。
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