ホーム > 受講者の声・講演者の声

受講者の声・講演者の声

受講者の声

  • 株式会社タニタ
    営業戦略本部 国際商品部
    加藤 純氏

    まさに魂のある講義。経営者の熱い思いを聞くだけでなく、
    自ら考えた戦略を提案することも可能です。
    活きた反応と言葉に耳を傾け、メンバーと真剣に考え抜く。
    魂が揺さぶられる講義です。

  • セールス・オンデマンド株式会社
    中西 良成氏

    ヒット商品・サービスの実体験をされた方々のお話は、
    全てロジカルでクリエイティブでエキサイティング。
    どんな事業にも展開できる様々なヒントが散りばめられています。
    著名な先生方のアカデミックな解説も聴けば、
    「ヒットに不思議のヒットなし」と納得です。

  • 株式会社AOKIホールディングス
    小柳 紀行氏

    実際に現場を訪れ、担当者から発せられる生の声で語られる開発ストーリーの重みが言葉だけでは伝わらない情熱を浮き彫りにし、参加者全体に強烈に落とし込まれます。
    普段は、数字上のマーケティングをしがちですがこのヒット塾に参加することで心の奥底で感じる真のマーケティングを学ぶことが出来、日々の業務で活用しております。

  • 大手総合小売業
    村山 玲氏

    誰もが知る大ヒット商品を生み出した開発責任者や経営者との対話の
    機会、望んでも自力ではなかなかセッティングできません。
    ヒット塾は、それが実現する貴重で濃密なプログラムです。
    一日の最後には必ずその商品が欲しくなってしまうほどの商品力、熱意、そして鋭いインサイトに学ぶこと満載です。

講演者・アドバイザーの声

  • 流通科学大学学長
    日本マーケティング学会会長
    石井 淳蔵氏

    日経MJヒット塾は好評のうちに5期目を迎えます。
    本塾では、ヒット商品を生んだ企業を訪問し、経営者やキーパーソンの話を直接聞き、参加者全員でワークします。毎回、アドバイザーの先生方も同行するので、実践と理論、2つの視点を知ることができます。
    そうしたワークを通じて、多面的な発想と課題解決の多様なアプローチが身につきます。

  • ピップ株式会社
    執行役員 商品開発事業本部
    開発営業本部長
    水書 邦之氏

    講演後も数社の方々から、個別にご質問やご相談を賜りました。
    実務にかかわられている方々がお集まりですので、その場の知識習得だけにとどまらず、自職務への応用に最大活用されていることを感じました。
    また、一日だけの講習ではないため、参加者の皆様が横の繋がりを作る良い機会になっていると思いました。

  • 株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパン
    コンシューマーライフスタイル
    マーケティングマネージャー
    佐野 泰介氏

    今回の講義があったからこそ、“ヒットの法則“を体系的に整理することができたと思っています。自社の成功要因を外部の方の視点で整理ができたことは、発表側としても大きなメリットがありました。
    異なる背景・ご経験を持つ参加者の多様性があるからこそ、
    新しい気づきにもあふれるセッションになりました。

  • 株式会社ジェイアイエヌ
    マーケティング室 リーダー
    池川 志帆氏

    「本気と本気のぶつかり合い」という言葉が適切なセミナーだと思います。世の中に驚きやワクワクを生み出すことを目指す人が集まるこの場では、業界の垣根を越えて当事者意識を持った真剣な議論が起こり、
    私自身も沢山の刺激を受けました。
    その後も定期的に、ここで出会った方々と情報交換をさせていただいています。