【2020年11月26日開催】オンライン営業のコツを効果的に学ぶ育成プログラムとは?

新型コロナウイルスが猛威をふるってから、ビジネスの方法はリモートワーク(在宅勤務)を前提としたものに大きく変わりました。特に、企業の売上に直結する「営業」の変化に戸惑う方も多いのではないでしょうか?そしておそらくは、このリモートワーク下におけるオンラインを活用した営業がこれからのスタンダードになるかもしれません。まさに、2020年は「オンライン営業元年」と言えるのではないでしょうか。
このセミナーでは、オンライン営業が今後のビジネスにおいて大きな役割を果たしていくであろうことを確認し、オンライン営業の特徴、メリット・デメリットを把握します。さらに、リモートワーク時代に対応するために、営業担当者自らがどのようなことをしていけばよいかを考えます。 現役の営業パーソンはもちろん、人員計画を立てる経営者、人事部門などにおすすめのセミナーです。

タイトル オンライン営業のコツを
効果的に学ぶ育成プログラムとは?
日時 11月26日(木)13:30~14:30
参加方法 オンライン(ZOOM)での参加
※お申込みいただきました方にこちらからリンクをご案内いたします
参加費 無料
定員 100名
申込締切 11月20日(金)15:00
主催 日本経済新聞社 人材教育事業局
協力 日経メディアプロモーション株式会社
日経メディアマーケティング株式会社

SPACE NIO

※応募者多数の際、抽選とさせていただきます。ご了承ください。
※企業の人事部・研修担当者を対象としたセミナーです。同業他社、個人申し込み、コンサルタントの方などのお申込みはご遠慮ください。

本セミナーで
持って帰っていただきたいもの

1

オンライン営業の特徴を知る

2

新人の営業でもすぐに実践できる簡単テクニックを学ぶ

お申込みはこちら

11月20日(金)15:00
※応募者多数の際、抽選とさせていただきます。ご了承ください。
※企業の人事部・研修担当者を対象としたセミナーです。同業他社、個人申し込み、コンサルタントの方などのお申込みはご遠慮ください。

第1部 13:30~13:35

これで差がつく!「リモートワーク時代の営業術」
~その前に~

日本経済新聞社 人材教育事業局 HRD事業グループ

第2部 13:35~14:20

リモートワーク時代の営業術

1,私のリモートワーク営業体験
2,リモートワーク時代の営業術の基本
3,画面共有機能を前提とした営業戦略
4,社会的証拠を重視した事前準備
5,営業担当者の表情を届ける仕組みづくり
6,柔らかい会話のための工夫
補章:これからのリモートワーク営業

講師/株式会社経営教育総合研究所 取締役主任研究員
竹永 亮氏

講師

90年早稲田大学第一文学部を卒業、ポーラ化粧品本舗に入社。商品プロモーション企画、販売員・マネージャー教育を担当し、各種研修会を企画・運営。中長期戦略の立案にも参画。98年ティビーシーに入社。TBC受験研究会専任講師として中小企業診断士受験指導に携わる。2003年日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科中小企業経営コース(MBA)修了。
04年2月に経営教育総合研究所取締役主任研究員に就任。政策金融公庫、日本公認会計士協会、パナソニックをはじめ、金融、生保、小売、サービス業などで講演・研修およびコンサルティングを実施。16年より中小企業基盤整備機構アドバイザー。上場企業・大手金融機関の企業内大学構築のコンサルティングを実施。 主な著書に『プロダクト・マーケティング』『戦略的マーケティング』『コミュニケーション・マーケティング』(同文館出版)、『新・民法(財産法)入門~ここから読む・こう覚える~』『新・会社法入門~ここから読む・こう覚える~』 『新・知的財産法入門~ここから読む・こう覚える~』 『カウンセリング&コーチング クイックマスター』(同友館)等執筆多数。中小企業診断士。

第3部 14:20~14:30

クロージング

本日のまとめ&アンケート
日経のオンライン営業育成プログラムのご紹介

日本経済新聞社 人材教育事業局 HRD事業グループ




※プログラムは予告なく変更することがあります。ご了承ください。

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申込締切:11月20日(金)15:00
※応募者多数の際、抽選とさせていただきます。ご了承ください。
※企業の人事部・研修担当者を対象としたセミナーです。同業他社、個人申し込み、コンサルタントの方などのお申込みはご遠慮ください。

<お問い合わせ先>

法人研修問い合わせ窓口

E-mail:hrconsul@nex.nikkei.co.jp
(営業時間:月~金10:00~17:00、土日祝、国民の休日、年末年始(12/28~1/4)を除く)

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