セミナーで持って帰っていただきたいもの
開催日時 | 2023年1月24日(火) 14:00~15:00 |
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参加方法 | ライブ配信(ZOOM)&アーカイブ配信 ※お申込みいただきました方にこちらからリンクをご案内いたします |
申込期限 | 2023年1月19日(木) 17:00 |
参加費 | 無料 |
主催 |
日本経済新聞社 ライフ&キャリアビジネス 教育事業ユニット 日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット |
協力会社 |
株式会社日経BPマーケティング |
ビジネス洞察力を高める第一歩は、自分なりの視点=着眼点を養うことです。その前提として「各方面にアンテナを張り、いろんなことをどん欲に知る」作業が必要です。
知識は1つの「点」にすぎませんが、それらを「線」につなげれば現在のトレンドを浮き彫りにできます。トレンドが世の中のどんな動きとつながっているかがわかると、ビジネスを立体的に理解できるようになります。
ここでは、元新聞記者の講師が、若手や中堅層を対象に行うトレーニング内容をダイジェストでお届けします。
1984年日本経済新聞社入社。東京本社編集局流通経済部、「日経トレンディ」編集部、流通経済部次長、大阪経済部次長、会員制雑誌「日経消費マイニング」「日経消費ウオッチャー」編集長、松山支局長を経て2013年から現職。記者として小売業、食品メーカーを中心とした産業ニュースのほか、消費トレンド、世代別消費分析、企業のマーケティングなどを主に担当。「日経トレンディ」でヒット商品ベスト30、「日経MJ」でヒット商品番付の担当も経験。日本マーケティング学会会員。
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