• 大橋 聡史氏

    大橋 聡史氏(おおはし さとし)

    株式会社デジタルインテリジェンス クリエイティブ・サイエンティスト シニアコンサルタント

    1990年旭通信社(現ADK)入社。 国内・外資クライアント担当の営業部署を経て、2007年よりインタラクティブ部門で従来型広告コミュニケーションにSNSやテクノロジーを融合させた統合型キャンペーンを企画実施。以降、コミュニケーションデザイナーとしてノントラディショナルなキャンペーンを国内およびグローバル案件で担当。ad:tech等での講演や業界誌への寄稿も行う。14年より(株)インテグレートで、クリエイティブディレクターとしてオンライン動画・テレビCMの制作や、バリューデザインを掲げたコンサルティングワークを通じてグローバルブランドの戦略シナリオ策定や国内上場企業のコーポレートブランディング等を担当。16年より(株)デジタルインテリジェンスで、マスマーケティングとクリエイティブを変革する先端スキームの構築とコンサルティングを行っている。共著『届くCM、届かないCM 視聴率=GRPに頼るな、注目量=GAPをねらえ』を17年1月に刊行。