
UXインテリジェンス基礎コース
- コース講座数 7講座
- 6時間28分
コース概要
その「顧客視点」、「あなたの視点」になってませんか?
「UX(ユーザーエクスペリエンス)」や「CX(顧客体験)」、「体験価値」という言葉が特にこの数年、注目を集めているのは、アフターデジタル時代の到来によって、ユーザー・顧客との長期的な関係づくりが歴史上かつてないほど重要になっているためです。デジタル前提の社会で、様々な業務や状況において「ユーザー」に向き合い価値提供を行うスキル・マインドセットを私たちは「UXインテリジェンス」と定義しており、一部のスペシャリストだけでなく、すべてのビジネスパーソンに求められるものと考えています。本コースでは、UXインテリジェンスの基礎を体系的に学べる7講座をパッケージしました。ぜひご自身のスキルアップにご活用ください。
「UX(ユーザーエクスペリエンス)」や「CX(顧客体験)」、「体験価値」という言葉が特にこの数年、注目を集めているのは、アフターデジタル時代の到来によって、ユーザー・顧客との長期的な関係づくりが歴史上かつてないほど重要になっているためです。デジタル前提の社会で、様々な業務や状況において「ユーザー」に向き合い価値提供を行うスキル・マインドセットを私たちは「UXインテリジェンス」と定義しており、一部のスペシャリストだけでなく、すべてのビジネスパーソンに求められるものと考えています。本コースでは、UXインテリジェンスの基礎を体系的に学べる7講座をパッケージしました。ぜひご自身のスキルアップにご活用ください。
顧客体験(UX/CX)へ向き合う基本的な考え方や技能取得の出発点として「UX検定基礎」をご用意しております。
学習対象者
- DXリテラシーを高めたいビジネスパーソン
- 顧客体験(UX・CX)と向き合うビジネスパーソン
- 商品・サービスの企画担当者
- UXデザイナー など
このコースに含まれる講座一覧
未購入講座
このコースを学習することで得られるスキル
ビジネススキル | 職務スキル | |
---|---|---|
MANAGER | ||
SENIOR | ||
ENTRY |
おすすめの学習方法
第1回「UXとは何かを理解する-UXインテリジェンス基礎編」から学習をスタートすることを推奨しておりますが、興味・関心に合わせて受講順番を入れ替えても問題はございません。
コース購入すると、
7
講座
¥42,350 ¥33,880 20% off
コースを購入する
スキルを磨き続けるあなたの
日経ビジネススクールオンデマンドとは?
長年ビジネスパーソンの学習を支援してきた日経ビジネススクールが提供する
なりたい自分を実現する『デジタル学習支援サービス』です。

スキルから探す
- コンセプチュアル
- ヒューマン
- テクニカル