マーケティングの基本概念を学びデジタルでの応用を体得する いまから始める デジタルマーケティング入門

アーカイブ講座
アーカイブ講座は、実際に行われた講座を収録したものを、WEB上でいつでも/どこでも受講できるサービスです。
当日使用したテキストは受講の際にダウンロードすることが可能です。
※本講座は、2020年5月21日(木)に収録したものを一部編集・追加しています。



【講座のねらい】
デジタルマーケティングの主なメリットは、製品・サービスの訴求範囲が拡大、コストの柔軟性、販促効果をリアルタイムに測定可能 などが挙げられます。

例えば、活路が見出しにくいと思われる事業であっても、「デジタル目線」でデータを分析していくと、実は、ネットでの情報発信に力を入れれば成長余地は大きいのでは、ということが分かれば、ネットで話題になりやすい仕掛けづくりに注力するなどの戦略を立てることができます。このように、ビジネスを成長させるためには、デジタルマーケティングの基本知識は不可欠です。

 本講座では、まずマーケティングの基本概念を学び、その考え方をデジタルでどう応用するのか、を体得することを目的とします。また、初めての人でも理解できるように、ケーススタディを用いて、そのバックエンドでどういう数字を把握し、どう売りに結びつけるのか、をわかりやすく解説します。

概要

検索番号
P2002214
受講料
35,200円(税抜き32,000円)
申込期間
2020年7月1日(水)~2021年6月30日(水)

プログラム

第1部:セールスブレイクダウンとビジネス戦略 (90分)
(1)頭数・頻度・量の3つの戦略視点
(2)ブランドプロモーション、エンゲージメントプロモーション、セールスプロモーション
(3)ワーク:自社のセールスブレイクダウン

第2部:ケーススタディ「まいあめ(myame)」のデジタルマーケティング(90分)
(1)まいあめ(myame)のビジネス概要(伝統菓子をデジタルソリューションする)
(2)ツール/データ収集/分析/施策:WEB集客から商品購入までのKPIとコンバージョン
(3)ブランドプロモーション(話題づくり)
(4)エンゲージメントプロモーション(顧客との関係性構築)

まい飴



第3部:【演習】デジタルマーケティングのデザイン (60分) *グループに分かれて行います
(1)自社のデジタルマーケティングをデザインするフレームワーク説明
(2)[ワーク]ファネル*の設計  *ファネル=サイト来訪者などを見込客に、さらには顧客に変える購買プロセス
(3)グループ共有と議論
(4)まとめ

講師紹介

「日経ビジネススクール」運営事務局
TEL 03-6812-8679 FAX 03-6812-8755 
Eメール:nikkei-bs@nex.nikkei.co.jp
受付時間:営業日の9:30~17:30 <営業日>土日祝、国民の休日、年末年始(12/28~1/4)を除く日

免責事項

≪お支払いについて≫
お支払いはクレジットカード決済のみとさせていただきます。
クレジットカード払いの領収書は、クレジットカード会社が発行する請求明細をご使用ください。

≪解約について≫
本セミナーは、お客様都合による解約は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

本アーカイブ講座は、株式会社ファシオ(http://www.vita-facio.jp/)の配信プラットフォーム「Deliveru」により配信いたします。受講にあたっては、日経ビジネススクール利用規約に加え、その個別規程 として、同社との間では「Deliveru」利用規約が適用されます。また、本アーカイブ講座を受講される会員の個人情報は、本アーカイブ講座提供のために日経から同社に提供し、同社では同社のプライバシーポリシーに従って取り扱います。これらの各規約・ポリシーにご同意の上、お申し込み・ご利用ください。
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「Deliveru」の利用環境は、次の「推奨環境」のとおりです。お申し込みにあたっては、予めテスト視聴サイトにて支障なく視聴いただけるかをご確認ください。
◎推奨環境 https://deliveru.jp/faq/#Q7
◎よくあるご質問 https://deliveru.jp/faq/
◎テスト視聴サイト https://deliveru.jp/pretest5/
ID livetest55
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≪お申し込みから受講までの流れ≫
1、お申し込みから4営業日以内に事務局より「Deliveru」の参加者IDをご提供いたします。
2、「Deliveru」にログインします。
3、お申し込みいただいたアーカイブ講座を開封します。
4、開封後14日間、視聴いただけます。この期間内に受講してください。

≪注意事項≫
※参加者IDは日経IDに登録されているメールアドレスに届きます。見落としがないようご注意ください。
開封期限:参加者ID発行後30日後まで
視聴期間:開封後14日間

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※本セミナーの録音・録画、資料の無断複製や共用は禁止しております。
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