分析結果をもとにしたプロダクト改善の手法を学ぶ
メッセージ
また、社内やクライアントに対していかに信頼を積み上げていくかが評価のポイントになります。
本講座では、ROIの可視化、KPIの設定、PoCの実施、運用・効果検証など幅広くシステム改善の実務知識をインプットし、「伝わるコミュニケーション」も併せて学ぶことができます。
実際の改善事例やトラブル事例も余すことなくお伝えしますので、実際のプロダクト改善業務に明日からお役立ていただけると嬉しいです。
講師
佐藤 玲奈
株式会社enpathie 代表取締役
2020年後半にenpathieのCTOと出会い、培った営業力を活かし「最先端を研究で終わらせず、実装に拘る」PMとして、大手家電メーカーAI研究所や大手損保会社などのAIプロジェクトに3社ほど参加。
HPに記載のメンバーを集め、AIとWebの開発や顧問業を行う株式会社enpathieを2020年4月に設立。
この講師の他の講座
学習内容
- データサイエンティストとしてプロダクト改善を行う上でのマインド
- ROI可視化、KPI設定、PoCの実施や運用・効果検証などのシステム改善ステップ
- 明日から役立つシステム改善やトラブル回避の具体事例
- 組織で必要とされる人材になるための「伝わるコミュニケーション」のポイント
学習対象者
- データ分析だけではなくプロダクト改善にどう役立てていけば良いかを習得したいデータサイエンティスト
- プロジェクトの推進に課題感を持っており、データ分析を用いたシステム改善事例を知りたいプロダクトマネージャー
学習できるスキル(1)
職務スキル(1)
3つの特徴
- 1
ビジネスに直結するスキルが100以上
豊富な講座群から、あなたの課題を解決できる講座が見つかる!
- 2
3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド
「職種」や「レベル」を選ぶと必要なスキルを学べる講座が見つかる
- 3
購入した講座は期間の定めなく視聴可能
何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数
- データサイエンティスト
- システム改善
- データ
- 4
- 2時間03分
- 学習証明バッジ
チャプター一覧(4本)
無料サンプルを見る
1. データサイエンティスト概要 0:28:38 プロダクトの改善には、プロジェクトを推進する上での勘所を掴むことが肝要です。そもそもデータサイエンティストの仕事とはどういうものか、市場価値も併せてお伝えします。
3. システム改善の実例(機械の故障検知) 0:23:09 製造メーカーにおける実際の事例を用いて、システム改善業務における運用から評価を得るまでのプロセスや「伝わるコミュニケーション」とは何かをお伝えします。
4. プロジェクトで注意すべき点 0:34:26 トラブルレベルの大小によっては、対処・対策方法や期待値のコントロールも変わってきます。データサイエンティストの業務を行う上での注意点を、実際のトラブル事例と併せて解説します。
この講座が含まれているコース すべてのコース
この講座を見ている方におすすめ
スキルから探す
- コンセプチュアル
- ヒューマン
- テクニカル