ビジネスコミュニケーションコース

  • コース講座数5講座
  • 10時間39分

コース概要

ビジネスにおいて仕事相手と信頼関係を構築することは非常に重要であり、その土台となる役割を果たすのがコミュニケーションスキルです。優れたコミュニケーションスキルを持つ人は、明確かつ適切にメッセージを伝えることができ、同時に、相手の意見やニーズに耳を傾けることができます。また、コミュニケーションスキルは問題解決能力にも関連しています。問題や課題が生じた場合、適切な情報の共有や意見の交換によって、解決策を探ることができます。本コースでは、「伝える」・「聴く」の基本的なコミュニケーションからアサーティブコミュニケーションやネゴシエーションといった応用的なコミュニケーションまでを幅広く学べる講座を厳選いたしました。ぜひご自身のスキルアップにご活用ください。

学習対象者

  • コミュニケーション能力をさらに向上させたい方
  • 自身の意図や考えがうまく相手に伝わらないとお感じの方
  • 商談や交渉の場でつい弱気になってしまう方

スキルを磨き続けるあなたの

日経ビジネススクール ONDEMAND

日経ビジネススクールオンデマンドとは?

長年ビジネスパーソンの学習を支援してきた日経ビジネススクールが提供する
なりたい自分を実現する『デジタル学習支援サービス』です。

3つの特徴