デジタルマーケティング戦略 完全版

  • コース講座数3講座
  • 5時間22分

コース概要

 意外に経験者もできていない、デジタルマーケティング領域の全体像の把握と実践への落とし込み。複雑で裾野が広いように思われるこの領域ですが、まずは全体像を大づかみし、論点を明確にしたうえで仮説を立て、実行に移していく流れはビジネスにおける様々な課題解決の流れと同じといえます。
 本コースでは、マーケティング支援を通して培ってきたコンサルティングファームの門外不出のスキルを惜しみなく徹底解説します。未経験の方でも体系的に基礎をインプットし、実践のポイントを学ぶことができます。また、経験者は全体を俯瞰することにより、戦略や施策の抜け漏れをチェックすることができるようになります。
 全体像を理解し、分析・調査、施策の構築方法、さらには明日から使える「鉄板施策」までを完全網羅した本コースを、あなた自身とあなたが担当している事業の成長のために、ぜひご活用ください。

学習対象者

  • デジタルマーケティングをこれから担当していくことになる方
  • デジタルマーケティング戦略を描けるようになりたい実務担当者の方
  • 経験者だが今の戦略や施策に不安・不満をいだいている方
  • デジタルマーケティングをマネージメントする方

このコースに含まれる講座一覧

このコースを学習することで得られるスキル

  ビジネススキル 職務スキル
MANAGER
  • ManagerskillInfo.skillDetailName

    マーケティング

SENIOR
  • SeniorskillInfo.skillDetailName

    マーケティングデータ分析

  • SeniorskillInfo.skillDetailName

    マーケティング施策立案

ENTRY
  • EntryskillInfo.skillDetailName

    市場調査

おすすめの学習方法

「全体像編」→「分析リサーチ・設計編」→「実行編」の順番で学習を進めることをお薦めします。ただし、経験者の方で課題がピンポイントの場合は、課題のあるテーマから学習いただき、ご自身の知識のチェックとして他の講座を後から学習していく方法も良いと思います。

コース購入すると、 3 講座 ¥29,700¥23,76020% off
コースを購入する

スキルを磨き続けるあなたの

日経ビジネススクール ONDEMAND

日経ビジネススクールオンデマンドとは?

長年ビジネスパーソンの学習を支援してきた日経ビジネススクールが提供する
なりたい自分を実現する『デジタル学習支援サービス』です。

3つの特徴