見込み顧客と接点を持ち、中長期的な関係を築く
BtoCマーケティング(SNS活用)
メッセージ
現代のビジネスにおいて、切っても切り離せないマーケティングツールが「SNS」です。BtoCマーケティングの観点から、基礎知識と準備のコツ、運用の実務まで、要点を押さえながら体系的に学習することができます。
※本講座は動画学習のみで、ダウンロード可能な資料はございません
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。
講師
高橋 幸次郎
2006年新卒で入社。入社時より、ウェブコンテンツを始め、ブロガーをはじめとした情報発信をする個人ユーザーの企画に数多く従事。2010年以降、SNSでの情報発信の盛り上がりを機に、企業SNSアカウントの企画・運用・分析・管理など、様々な業種の企業案件に関与。
学習内容
- SNSコミュニケーションの基礎知識
- SNS運用に向けた準備
- SNS運用の実務
学習対象者
- 社内で新しくSNS担当者になる方
- Webマーケティング担当者
学習できるスキル(1)
職務スキル(1)
日経ビジネススクール オンデマンド
スキルを磨き続けるあなたのためのデジタル学習サービスです
3つの特徴
- 1
ビジネスに直結するスキルが100以上
豊富な講座群から、あなたの課題を解決できる講座が見つかる!
- 2
3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド
「職種」や「レベル」を選ぶと必要なスキルを学べる講座が見つかる
- 3
購入した講座は期間の定めなく視聴可能
何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数
- SNS
- プロモーション
- マーケティング
- 3
- 2時間36分
- 学習証明バッジ
チャプター一覧(3本)
無料サンプルを見る
- 1. SNSの基礎知識0:35:30SNSがなぜビジネスに活用されているのかを理解し、各SNSの特徴を学習します。
- 3. SNS運用の実務1:05:01SNSでの投稿・コメント・様々な機能理解・計測・リスクマネジメントを解説します。また、実際に企業アカウントとしての運用する際の実務を学習します。
この講座を見ている方におすすめ
スキルから探す
- コンセプチュアル
- ヒューマン
- テクニカル