見込み顧客と接点を持ち、中長期的な関係を築く

BtoCマーケティング(SNS活用)

メッセージ

現代のビジネスにおいて、切っても切り離せないマーケティングツールが「SNS」です。BtoCマーケティングの観点から、基礎知識と準備のコツ、運用の実務まで、要点を押さえながら体系的に学習することができます。

※本講座は動画学習のみで、ダウンロード可能な資料はございません

各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

この講座のスライドを見る

講師

高橋 幸次郎

高橋 幸次郎

2006年新卒で入社。入社時より、ウェブコンテンツを始め、ブロガーをはじめとした情報発信をする個人ユーザーの企画に数多く従事。2010年以降、SNSでの情報発信の盛り上がりを機に、企業SNSアカウントの企画・運用・分析・管理など、様々な業種の企業案件に関与。

学習内容

  • SNSコミュニケーションの基礎知識
  • SNS運用に向けた準備
  • SNS運用の実務

学習対象者

  • 社内で新しくSNS担当者になる方
  • Webマーケティング担当者

学習できるスキル(1)

職務スキル(1)

  • EntryskillInfo.skillDetailName

    ダイレクトマーケティング

日経ビジネススクール オンデマンド
スキルを磨き続けるあなたのためのデジタル学習サービスです

3つの特徴

  • 1

    ビジネスに直結するスキルが100以上

    豊富な講座群から、あなたの課題を解決できる講座が見つかる!

  • 2

    3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド

    「職種」や「レベル」を選ぶと必要なスキルを学べる講座が見つかる

  • 3

    購入した講座は期間の定めなく視聴可能

    何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数

  • SNS
  • プロモーション
  • マーケティング
  • 3
  • 2時間36分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者アントレプレナーファクトリー

チャプター一覧(3本)

無料サンプルを見る

  • 1. SNSの基礎知識 1. SNSの基礎知識0:35:30SNSがなぜビジネスに活用されているのかを理解し、各SNSの特徴を学習します。
  • 3. SNS運用の実務 3. SNS運用の実務1:05:01SNSでの投稿・コメント・様々な機能理解・計測・リスクマネジメントを解説します。また、実際に企業アカウントとしての運用する際の実務を学習します。