マーケティングの思考方法を理解する
マーケティング応用講座 - 顧客維持型マーケティング -
メッセージ
マーケティング的思考を、消費者としての日常生活で接する事例と理論を用いて学習します。
また、ブランドはどのようなステップを踏んで創り上げていくのか、その方法論を身に付けることができます。
マーケティングの思考方法を理解することで、根拠のある企画・起案ができるようになります。
また、ブランドはどのようなステップを踏んで創り上げていくのか、その方法論を身に付けることができます。
マーケティングの思考方法を理解することで、根拠のある企画・起案ができるようになります。
※本講座は動画学習のみで、ダウンロード可能な資料はございません
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。
講師
佐久間 敏雄
株式会社カラーズ 代表取締役
東京大学法学部卒業後、P&Gマーケティング本部入社。生理用品ウィスパー、紙おむつパンパースなどのメガブランドのブランド・マネージャーを務める。2000年7月株式会社カラーズを設立、グロービス・マネジメントスクールでマーケティング・経営戦略の講師も務める。
学習内容
- 顧客維持型マーケティングの基本、ブランドについて学習します。
学習対象者
- マーケティング担当者
- マーケティングマネジャー
学習できるスキル(1)
ビジネススキル(1)
日経ビジネススクール オンデマンド
スキルを磨き続けるあなたのためのデジタル学習サービスです
3つの特徴
- 1
ビジネスに直結するスキルが100以上
豊富な講座群から、あなたの課題を解決できる講座が見つかる!
- 2
3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド
「職種」や「レベル」を選ぶと必要なスキルを学べる講座が見つかる
- 3
購入した講座は期間の定めなく視聴可能
何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数
- マーケティング
- ブランド
- 顧客維持
- 9
- 1時間50分
- 学習証明バッジ
チャプター一覧(9本)
無料サンプルを見る
- 1. 顧客維持型マーケティングとは0:11:17顧客維持型マーケティングの基礎と代表的な実践方法を学習します。
- 3. 方法論1:合理性0:14:26顧客のリピート率を高める「合理性」のアプローチについて学びます。
- 4. 方法論2:感情0:11:33合理性アプローチのみでは限界があります。顧客維持型マーケティングのもう1つの手法「感情」のアプローチについて学習します。
- 5. ブランドの基礎・ブランドを創るとは①0:09:36ブランドとはそもそも何か、ブランドを創るとはどういうことかを具体的に学びます。
- 6. ブランドの基礎・ブランドを創るとは②0:08:52ブランドとはそもそも何か、ブランドを創るとはどういうことかを具体的に学びます。
- 7. ブランドの創り方①0:14:08ブランドを作るにあたって、まず最初にやるべきこととして、どんなブランドにしたいのかゴールを定めます。
- 8. ブランドの創り方②0:08:52ブランドはどのようなステップを踏んで創り上げていくのか、その方法論を学習します。
- 9. 顧客維持型マーケティングまとめと、よくある質問・疑問0:19:45顧客維持型マーケティングの総括とよくある質問・疑問を確認します。具体的な事例も交えながら、より理解を深めます。
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