効率化と両立できる「信頼関係の構築」方法

インサイドセールスにおける顧客対応のポイント

メッセージ

事業の成長スピードを促進するセールスイネーブルメントでは、初めて顧客と出会うインサイドセールスの重要性が高いとされています。
単純に顧客対応数をこなして効率化できたといって、商談設定後の成果が必ずしも高くなるとは限りません。
本講座では、インサイドセールスにおける顧客対応のポイントを、経験豊かな講師のわかりやすい解説により網羅的に学習することができます。顧客の目的の把握や打ち合わせ準備、信頼関係構築のテクニックやLTVの理解など、明日から役立つノウハウが満載の内容です。
本講座の資料がダウンロードできます。
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

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講師

三好 美帆

三好 美帆

aR(エーアール) 代表

高校での講師、人材サービス会社での派遣担当(コーディネータ・営業)、人材紹介(転職エージェントRACA)を経て2021年に独立起業。
法人向け採用コンサルティング、個人向けキャリアコンサルティングの他、会社員時代に2人の子育てをしながら時短勤務で営業のチームマネジメントを行った自身の経験を活かし、キャリアビジョン研修など組織開発支援も行う。採用・組織開発の他、販売代理や販売戦略設計にも携わる。
集客・営業・サービス提供をフルリモートで行っている。

学習内容

  • インサイドセールスとしての顧客対応やチーム連携の基本的な考え方
  • 打ち合わせ・商談のキーポイントであり、顧客との信頼関係構築の土台となる印象管理のテクニック
  • インサイドセールスの顧客対応に役立つラポール構築理論やフィールドセールスに繋げるクロージング手法
  • LTV(顧客生涯価値)の考え方を踏まえたインサイドセールスの最適化

学習対象者

  • 新しくインサイドセールス担当になり、顧客対応の基礎スキルを学びたいビジネスパーソン
  • インサイドセールスにおけるコミュニケーションスキルを底上げしたい部門リーダー

学習できるスキル(1)

職務スキル(1)

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    顧客対応

日経ビジネススクール オンデマンド
スキルを磨き続けるあなたのためのデジタル学習サービスです

3つの特徴

  • 1

    ビジネスに直結するスキルが100以上

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    3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド

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    購入した講座は期間の定めなく視聴可能

    何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数

  • インサイドセールス
  • 信頼関係構築
  • LTV
  • 6
  • 2時間10分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者日経ビジネススクール

チャプター一覧(6本)

無料サンプルを見る

  • 1. チームで顧客の成功を実現する 1. チームで顧客の成功を実現する0:24:47顧客の成功に必要なチーム連携とは何でしょうか。顧客のニーズを理解し、関係を深めるポイントをわかりやすくお伝えします。
  • 3. 打ち合わせ事前準備 3. 打ち合わせ事前準備0:22:25打ち合わせ・商談で最も重要になるのが事前準備です。顧客との信頼関係構築の土台となる印象管理のテクニックを中心にお伝えします。
  • 4. 信頼関係構築① 4. 信頼関係構築①0:22:14ラポール構築の理論、信頼関係を築いた上でのヒアリング、課題発見力について要素分解しながらわかりやすく学ぶことができます。
  • 5. 信頼関係構築② 5. 信頼関係構築②0:21:51顧客に伝わりやすいサービス説明と提案方法、フィールドセールスに繋げるクロージングについて詳しくお伝えします。
  • 6. LTV(顧客生涯価値)を上げるには 6. LTV(顧客生涯価値)を上げるには0:19:03インサイドセールスから見たLTV向上の重要ポイントをお伝えします。営業プロセス全体を通して、顧客の成功を支援しましょう。