インサイドセールスにおける顧客対応のポイント
メッセージ
単純に顧客対応数をこなして効率化できたといって、商談設定後の成果が必ずしも高くなるとは限りません。
本講座では、インサイドセールスにおける顧客対応のポイントを、経験豊かな講師のわかりやすい解説により網羅的に学習することができます。顧客の目的の把握や打ち合わせ準備、信頼関係構築のテクニックやLTVの理解など、明日から役立つノウハウが満載の内容です。
講師

三好 美帆
aR(エーアール) 代表
法人向け採用コンサルティング、個人向けキャリアコンサルティングの他、会社員時代に2人の子育てをしながら時短勤務で営業のチームマネジメントを行った自身の経験を活かし、キャリアビジョン研修など組織開発支援も行う。採用・組織開発の他、販売代理や販売戦略設計にも携わる。
集客・営業・サービス提供をフルリモートで行っている。
学習内容
- インサイドセールスとしての顧客対応やチーム連携の基本的な考え方
- 打ち合わせ・商談のキーポイントであり、顧客との信頼関係構築の土台となる印象管理のテクニック
- インサイドセールスの顧客対応に役立つラポール構築理論やフィールドセールスに繋げるクロージング手法
- LTV(顧客生涯価値)の考え方を踏まえたインサイドセールスの最適化
学習対象者
- 新しくインサイドセールス担当になり、顧客対応の基礎スキルを学びたいビジネスパーソン
- インサイドセールスにおけるコミュニケーションスキルを底上げしたい部門リーダー
学習できるスキル(1)
職務スキル(1)
3つの特徴
- 1
ビジネスに直結するスキルが100以上
豊富な講座群から、あなたの課題を解決できる講座が見つかる!
- 2
3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド
「職種」や「レベル」を選ぶと必要なスキルを学べる講座が見つかる
- 3
購入した講座は期間の定めなく視聴可能
何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数
- インサイドセールス
- 信頼関係構築
- LTV
- 6
- 2時間10分
- 学習証明バッジ
チャプター一覧(6本)
無料サンプルを見る
1. チームで顧客の成功を実現する 0:24:47 顧客の成功に必要なチーム連携とは何でしょうか。顧客のニーズを理解し、関係を深めるポイントをわかりやすくお伝えします。
3. 打ち合わせ事前準備 0:22:25 打ち合わせ・商談で最も重要になるのが事前準備です。顧客との信頼関係構築の土台となる印象管理のテクニックを中心にお伝えします。
4. 信頼関係構築① 0:22:14 ラポール構築の理論、信頼関係を築いた上でのヒアリング、課題発見力について要素分解しながらわかりやすく学ぶことができます。
5. 信頼関係構築② 0:21:51 顧客に伝わりやすいサービス説明と提案方法、フィールドセールスに繋げるクロージングについて詳しくお伝えします。
6. LTV(顧客生涯価値)を上げるには 0:19:03 インサイドセールスから見たLTV向上の重要ポイントをお伝えします。営業プロセス全体を通して、顧客の成功を支援しましょう。
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