効果的なメール作成の極意を学ぶ

インサイドセールスにおけるメール営業の基礎理解

メッセージ

営業業務の分業化が進み、また、コロナによって非対面営業が急速に進んでいる現在。
商談できる有望見込み客を商談担当に繋げるインサイドセールスでのメール営業が非常に重要になってきています。
この講座では、社会人として外せないメールの基本マナーから、読んでもらえるメールのポイント、そして情報共有の重要性についてなどを解説。
インサイドセールスにおける効果的なメール作成の極意を学びましょう。
本講座の資料がダウンロードできます。
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

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講師

大島 佳子

大島 佳子

株式会社 O.K.Evolution 代表取締役

短大卒後、一般事務4年、学生時代に電子レンジ・オーブンレンジの販売で千葉県一位になった経験から営業職に転職。
不動産、大手英会話スクールなど15年を営業畑で過ごす。2005年にコーチング資格を取得し、2006年企業研修講師として独立。
新入社員研修から役職者までの階層別研修や、問題・課題解決、部下育成など、多岐にわたるテーマで年間約150本の登壇をし、現在に至る。

学習内容

  • インサイドセールスにおけるメール営業の重要性
  • メールの基本マナー
  • 読まれるメールの作成方法
  • フィールドセールスへの繋げ方から、継続的なアプローチの方法

学習対象者

  • 基礎からメール営業の極意を学びたい新人担当者
  • さらなる顧客獲得を目指したいインサイドセールスリーダー

学習できるスキル(1)

職務スキル(1)

  • EntryskillInfo.skillDetailName

    営業事務

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3つの特徴

  • 1

    ビジネスに直結するスキルが100以上

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    購入した講座は期間の定めなく視聴可能

    何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数

  • インサイドセールス
  • メール
  • マナー
  • 7
  • 2時間42分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者シェアウィズ

チャプター一覧(7本)

無料サンプルを見る

  • 1. 本講座の目的 1. 本講座の目的0:30:47営業形態の変化と、インサイドセールスにおけるメール営業の重要さ、そして本講座の目的についてお話しします。
  • 3. 読んでもらえるメールとは 3. 読んでもらえるメールとは0:28:43一対一を意識したイントロ文や、対象者が絞れていない場合の手順、顧客のタイミングのはかり方について学びましょう。
  • 4. 営業メール実践① 4. 営業メール実践①0:18:13実際にメールを作成してみましょう。興味・関心を呼ぶタイトルの工夫や、宛名と挨拶文、当事者意識をあげるポイントについて解説します。
  • 5. 営業メール実践② 5. 営業メール実践②0:21:40趣旨の整理から本文の内容についてお話しします。訴求ポイントを如何に簡潔にするかや、ホールパート法での整理の仕方、コンタクトメリットの提示について学びましょう。
  • 6. 営業メール実践③ 6. 営業メール実践③0:13:15相手に求める行動の明示や、DESC法でのコンタクト率の上げ方、安心感を与える工夫について学びましょう。クロージングから末文について解説します。
  • 7. メール営業最後の仕事 7. メール営業最後の仕事0:20:35SFAへの反映、フィールドセールスへのバトンの繋げ方、継続的なアプローチの場合の工夫についてお伝えします。最後には本講座のまとめもあります。