苦手意識から脱却、自信を持ったコミュニケーションへ

インサイドセールスの基本とTELアプローチ

メッセージ

営業組織のセールスイネーブルメントが進み、インサイドセールスの重要度は非常に高まっています。
特に、TELアプローチに苦手意識を持っていたり、効率的な商談創出に悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。
本講座では、電話を通したビジネスコミュニケーションの基本から、商談実行の確率を上げるための実践的なテクニックを余すことなくお伝えします。
フィールドセールスへの情報共有の重要性や、SFAの活用のポイントについても学ぶことができます。
本講座の資料がダウンロードできます。
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

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講師

大島 佳子

大島 佳子

株式会社 O.K.Evolution 代表取締役

短大卒後、一般事務4年、学生時代に電子レンジ・オーブンレンジの販売で千葉県一位になった経験から営業職に転職。
不動産、大手英会話スクールなど15年を営業畑で過ごす。2005年にコーチング資格を取得し、2006年企業研修講師として独立。
新入社員研修から役職者までの階層別研修や、問題・課題解決、部下育成など、多岐にわたるテーマで年間約150本の登壇をし、現在に至る。

学習内容

  • インサイドセールス担当としての基礎的なコミュニケーション手法
  • 商談化の確率を向上するための実践的なテクニック
  • 受電の体験を通したTELアプローチへの応用手法
  • フィールドセールスへの効果的な情報共有、SFA活用におけるノウハウ

学習対象者

  • インサイドセールス部署に配属になり、基礎から学びたい新人担当者
  • 効率的な商談創出の手法を学びスキルアップしたいインサイドセールスリーダー

学習できるスキル(2)

職務スキル(2)

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    SFA活用

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    電話営業

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    購入した講座は期間の定めなく視聴可能

    何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数

  • インサイドセールス
  • コミュニケーション
  • 電話
  • 5
  • 2時間58分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者シェアウィズ

チャプター一覧(5本)

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  • 1. 本講座の目的 1. 本講座の目的0:21:02TELアプローチがうまくなる人、ならない人の違いは一体何なのでしょうか。電話でのコミュニケーションの基礎スキルの習得や、フィールドセールスへの情報共有が重要になります。
  • 3. 電話をかける準備 3. 電話をかける準備0:59:31商談実行の確率を上げるための実践的なテクニックをお伝えします。実際にメモを取りながら学ぶと効果的です。
  • 4. 電話を受ける準備 4. 電話を受ける準備0:29:01受電のケースを体験することで、「相手の目的」「自分の目的」にどれだけギャップがあるか、コールにどう活かせば良いかをお伝えします。
  • 5. フィールドセールスへのバトン 5. フィールドセールスへのバトン0:28:52フィールドセールスが欲しい情報は何かを想像しながら情報共有しましょう。SFAへのデータ入力のポイントも学びます。