ビジネスマナーの基本
メッセージ
本研修ではビジネスマナーの重要性について理解を深め、言葉遣い、電話応対、来客応対・訪問など、「使える」基本マナーを身につけ、即戦力化を目指します。ビジネスマナーを実践に活かすことで、信頼を得られ、社会人としてのキャリアを紡いでいきましょう。
講師

山田 容子
人財育成プロデューサー
「組織の力を最大化するためには個人の個性と能力を最大化することが不可欠」という考えの下、受講者の自信と行動を引き出す研修を実施している。現在は、発達障害者などの雇用について研究し、多様化する働き方に対応するための研修の開発に注力している。
この講師の他の講座
学習内容
- ビジネスパーソンとして身につけたいビジネスマナーの考え方や重要性を理解する
- 敬語の使い方、電話のマナー、来客・訪問時のマナーを学ぶ
- ビジネスのスタートラインに立つにあたって、社会人にふさわしい振る舞いと言葉遣いを身につける
学習対象者
- 新人など社会人としての経験が浅い方
- 部署異動などで顧客や社外の方と接する機会が急に増えた方
- ビジネスマナーの基本と重要性を学び直したい方
学習できるスキル(1)
ビジネススキル(1)
3つの特徴
- 1
ビジネスに直結するスキルが100以上
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- 2
3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド
「職種」や「レベル」を選ぶと必要なスキルを学べる講座が見つかる
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購入した講座は期間の定めなく視聴可能
何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数
- 守破離
- 印象
- 挨拶
- 1
- 0時間56分
- 学習証明バッジ
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