相手の心をつかむ振る舞い、身だしなみ、言葉遣い、応対の仕方を学ぶ

ビジネスマナーの基本

メッセージ

ビジネスパーソンにとって、ビジネスマナーは身につけておくべき必須のスキルです。ただ、基本を理解していても、形を覚えるだけでは一人ひとりのお客様に満足していただける対応とはいえません。あらゆるシーンにおける自身の対応に不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。
本研修ではビジネスマナーの重要性について理解を深め、言葉遣い、電話応対、来客応対・訪問など、「使える」基本マナーを身につけ、即戦力化を目指します。ビジネスマナーを実践に活かすことで、信頼を得られ、社会人としてのキャリアを紡いでいきましょう。
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各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

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講師

山田 容子

山田 容子

人財育成プロデューサー

大学卒業後、大型重機メーカーの営業、ソーシャルワーカー、学習塾経営を経て人材育成会社に勤務。人材育成トレーナーとしてビジネスマナーをはじめコーチング、心理学、メンタルヘルスなどの分野で活躍の場を広げる。
「組織の力を最大化するためには個人の個性と能力を最大化することが不可欠」という考えの下、受講者の自信と行動を引き出す研修を実施している。現在は、発達障害者などの雇用について研究し、多様化する働き方に対応するための研修の開発に注力している。

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学習内容

  • ビジネスパーソンとして身につけたいビジネスマナーの考え方や重要性を理解する
  • 敬語の使い方、電話のマナー、来客・訪問時のマナーを学ぶ
  • ビジネスのスタートラインに立つにあたって、社会人にふさわしい振る舞いと言葉遣いを身につける

学習対象者

  • 新人など社会人としての経験が浅い方
  • 部署異動などで顧客や社外の方と接する機会が急に増えた方
  • ビジネスマナーの基本と重要性を学び直したい方

学習できるスキル(1)

ビジネススキル(1)

  • EntryskillInfo.skillDetailName

    ビジネスマナー

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  • 作成者日経ビジネススクール

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