成長する営業組織の活きた事例で学ぶ

法人営業マネージャーのための目標を達成させる予算管理

メッセージ

モノが売れない時代と言われて久しいですが、事業成長のための営業組織の在り方は日々変化し続けています。
その中でも、チームマネジメントと予算管理はそれぞれ不可欠な要素であり、切っても切り離せない関係と言えるでしょう。
本講座は、営業組織を強化するためのKPI設定や会議の進め方など、実際の事例を交えて業務をイメージしやすい形で学ぶことができます。
また、部下が自ら動くための対話のサイクルや、効果的な個人レビューための「TGROWモデル」など、マネジメントスキル向上のための具体的なノウハウをインプットすることができます。
本講座の資料がダウンロードできます。
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

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講師

内野 久

内野 久

イノセル株式会社 代表取締役

2000~2003年 ㈱トーコン
リクルートのトップパートナーとして3年間、採用コンサルティング+求人広告の営業でトップセールスとなる
2003~2017年 ㈱ジェイック
東証マザーズに上場した株式会社ジェイックで15年勤務。最終職位は、執行役員兼事業部長。年間トップセールス、年間トップチームとして表彰
2018年 イノセル㈱
営業職に特化したヘッドハンティング事業を起業。営業強化のコンサルティング事業を展開。 3年で年商1.5億円を達成。「営業を面白くする」をミッションに事業を拡大中。

学習内容

  • 法人営業マネージャーのスキルアップにつながる実践的ノウハウ
  • 実際の営業組織で使われているKGI・KPI設定や会議の進め方の事例
  • 部下の個人レビューを最適化する「TGROWモデル」の活用手法
  • 組織の成果向上へ、すぐに実践できる部下との対話のポイント

学習対象者

  • チームを活性化しながら目標も達成する予算管理を実現したい法人営業マネージャー
  • 目先の結果に追われ、チーム内の成長鈍化リスクを感じている営業組織のリーダー

学習できるスキル(1)

職務スキル(1)

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    営業予算管理

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3つの特徴

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  • マネジメント
  • 予算管理
  • 営業
  • 8
  • 4時間25分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者日経ビジネススクール

チャプター一覧(8本)

無料サンプルを見る

  • 1. 学ぶ前に 1. 学ぶ前に0:10:24チームを自己流でマネジメントしていませんか。強い営業組織を作るため、予算管理の意義を確認しましょう。
  • 3. 目標を達成する業務フローを知る 3. 目標を達成する業務フローを知る0:29:12結果だけを追求すると、営業の再現性を作ることができません。目標達成のための要素分解と、指標の設定が重要になります。
  • 4. 役割分担 4. 役割分担0:59:13未達の続く営業組織のマネージャーは、部下の特性や強みを知っていないことがほとんどです。信頼関係の構築に加え、共通ルールの明文化について実際の事例をもとに解説します。
  • 5. KGIとKPIの設定 5. KGIとKPIの設定0:45:29結果に繋げるための適切なKGI・KPI設定とは何か。また、フォーカスポイントの作り方や予算の管理方法について事例を交えながら解説します。
  • 6. 営業会議 6. 営業会議0:42:50無駄な会議をなくすためにも、会議の分類と整理が重要です。営業会議の進め方や、成果向上に効果的なKPI管理について実際の事例で学びます。
  • 7. 個人レビュー 7. 個人レビュー0:20:24営業組織のマネジメントにおいては、部下に確認しなくても自ら報告が上がる状態が理想です。個人レビューを最適化する「TGROWモデル」を中心に解説します。
  • 8. 最後に 8. 最後に0:20:51学びの実践こそが組織の成長につながります。本講座を通して、予算達成のためのマネジメントスキルを磨いてください。