組織の勝ちパターンを作ろう

法人営業マネージャーのための営業戦略立案

メッセージ

モノが売れない時代と言われて久しいですが、事業成長のための営業組織の在り方は日々変化し続けています。
営業戦略をしっかり立てている組織と、そうでない組織とでは、顧客満足度や生産性、離職率が変わってきます。
本講座では、個人の営業スキルに頼るのではなく、組織全体で成約率を高める型を作る方法を学びます。
営業戦略を理解することで、ひとりひとりの売上平均額の底上げや、顧客から喜ばれリピート率を上げられるようになるでしょう。
トップセールスが良いマネージャーになるために必要なことが学べます。マネジメントスキル向上のための幅広いノウハウが満載の内容です。
本講座の資料がダウンロードできます。
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

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講師

内野 久

内野 久

イノセル株式会社 代表取締役

2000~2003年 ㈱トーコン
リクルートのトップパートナーとして3年間、採用コンサルティング+求人広告の営業でトップセールスとなる
2003~2017年 ㈱ジェイック
東証マザーズに上場した株式会社ジェイックで15年勤務。最終職位は、執行役員兼事業部長。年間トップセールス、年間トップチームとして表彰
2018年 イノセル㈱
営業職に特化したヘッドハンティング事業を起業。営業強化のコンサルティング事業を展開。 3年で年商1.5億円を達成。「営業を面白くする」をミッションに事業を拡大中。

学習内容

  • 良いマネージャーのマインドセット
  • コンセプト作りや売上アップテクニック
  • 購買意欲を高める原則
  • セールスのフローについて
  • 売れ続けるための方法

学習対象者

  • 営業ひとりひとりの売上単価が上がらず、悩んでいる法人営業マネージャー
  • 目先の結果に追われ、チーム内の生産性の低下や離職率のリスクを感じている営業組織のリーダー

学習できるスキル(1)

職務スキル(1)

  • ManagerskillInfo.skillDetailName

    営業戦略立案

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スキルを磨き続けるあなたのためのデジタル学習サービスです

3つの特徴

  • 1

    ビジネスに直結するスキルが100以上

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    何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数

  • 営業戦略
  • マネジメント
  • 組織
  • 8
  • 2時間58分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者日経ビジネススクール

チャプター一覧(8本)

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  • 1. 学ぶ前に 1. 学ぶ前に0:08:26営業組織によくある問題や戦略がない組織が陥る状況について解説します。まずは営業戦略を学ぶ意義を理解しましょう。
  • 3. コンセプト 3. コンセプト0:19:33コンセプトやターゲットをしっかり設定することで、成約率が上がり、見込み客の獲得手段も具体化します。売れる第一条件の顧客設定方法について学びましょう。
  • 4. 売上を伸ばす核を作る 4. 売上を伸ばす核を作る0:26:22成約率を高めるために商談設計を入念にしましょう。売れる商談には型が存在します。商談の流れを理解し、実践できるようになりましょう。
  • 5. 購買意欲を高める原則 5. 購買意欲を高める原則0:46:26思わず人が買ってしまう感情の順番を理解することが大切です。それらを営業トークやマーケティングメッセージでも活用できるようになりましょう。
  • 6. セールスフロー 6. セールスフロー0:30:12売れ続けるセールスフローは「顧客の感情にマッチしている」ことです。現在の営業フローを見直し、実践しながら成果を上げ続けるヒントを紹介します。
  • 7. 売れ続けるリサーチ 7. 売れ続けるリサーチ0:18:33顧客の声には多くの売れるヒントや改善案が隠されています。永続的に売れる仕組みを学びましょう。
  • 8. 最後に 8. 最後に0:15:16これまで学んだことを振り返ります。学びを成果に活かせる人の特徴について理解しましょう。