マーケティングリーダーのためのマーケティング施策立案講座
メッセージ
講師

大喜多 一範
学習内容
- マーケティングとは
- マーケティングミックスとは
- ブランディング戦略
- ブランディングプロセス
- コミュニケーション戦略
学習対象者
- マーケティングを体系的に学び、その考え方を業務に活かしたいマーケティング部門のリーダーや新任者
学習できるスキル(2)
職務スキル(1)
ビジネススキル(1)
3つの特徴
- 1
ビジネスに直結するスキルが100以上
豊富な講座群から、あなたの課題を解決できる講座が見つかる!
- 2
3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド
「職種」や「レベル」を選ぶと必要なスキルを学べる講座が見つかる
- 3
購入した講座は期間の定めなく視聴可能
何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数
- マーケティング
- ブランディング
- コミュニケーション
- 7
- 3時間11分
- 学習証明バッジ
チャプター一覧(7本)
無料サンプルを見る
1. 顧客の創造 0:23:36 「マーケティングとは何か」「販売との違いは何か」「マーケティングはどのような変遷を辿ってきたか」などについて学習します。
3. ブランディング 0:15:57 「ブランディングの役割」「ブランディングの対象と種類」「ブランド要素」「ブランド・アイデンティティ」などについて学習します。
4. プロモーションと戦略的PR 0:25:41 「プロモーションとは何か」「顧客の購買行動プロセス」「ブランド・カテゴライゼーション」などについて学びます。
5. コミュニケーション戦略 0:44:33 「コミュニケーション戦略の目的」「コミュニケーション戦略とメディア」「マーケティングコミュニケーション」「顧客の行動プロセス」などについて学習します。
6. ブランディング(応用編) 0:35:17 「ブランド構築の概要」「ブランドの想起」「ブランド戦略」などについて学びます。
7. ブランディングプロセス 0:24:53 「プロジェクト設計」から「ブランド戦略」、「表現開発」「内・外部浸透戦略開発」「内・外部浸透施策開発・展開」までの全体プロセスを学習します。
この講座を見ている方におすすめ
スキルから探す
- コンセプチュアル
- ヒューマン
- テクニカル