コーチングの基本知識とスキルを学び、部下育成・管理で活用する

コーチングスキル向上のポイント

メッセージ

組織力強化を成功させるために必要なコーチングの手法とそのポイントを学ぶ講座です。
経営環境が著しく変化するなか、組織力強化に向けたマネジャー層のマネジメント力強化が喫緊の課題となっています。コーチングをベースにしたコミュニケーションスキルは様々なマネジメントのシーンで活用でき、部下育成はもちろん、「目標設定」「業務報告」「相談」「キャリア面談」にも効果をもたらします。企業指導経験が豊富な専門家が要点をコンパクトに整理し、入門者にわかりやすく指導・解説しますので、初心者の方にもお勧めします。
本講座の資料がダウンロードできます。
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

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講師

木本 幹則

木本 幹則

合同会社キモト代表社員

大阪市立大学経済学部卒業。平成4年北九州市役所に入職。平成10年、フランクリン・コヴィー・ジャパン入社後、複数の企業で研修プログラム開発、研修企画開発・研修講師・講師養成など多方面からビジネススキル研修を担当。平成26年に個人事業主として独立。平成29年、法人に改組し合同会社キモトを設立し、代表社員に就任。

学習内容

  • コーチングの概念と基礎知識
  • 部下育成におけるコーチングスキルの活用法
  • 3つのコミュニケーションスキル「聴く」「質問する」「承認する」の高め方

学習対象者

  • コーチングについて基本を学びたい方
  • 部下育成や指導に効果を発揮するコーチングスキルを身につけたい方
  • 聴く、質問する、承認する、の3つのコミュニケーションスキルを高めることで組織力を向上させたいとお考えの方

学習できるスキル(1)

ビジネススキル(1)

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    コーチング

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  • 1
  • 1時間37分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/9/9
  • 作成者日経ビジネススクール

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