
商品/サービス企画職エッセンスコース
- コース講座数 6講座
- 18時間03分
コース概要
商品やサービスの企画担当者は、市場や顧客のニーズを分析し、新しい商品やサービスのアイデアを提案し、開発・実施する役割を担います。よい企画を立案し実行するためには、現在の市場にどのような商品があり、何が売れていて、ユーザーにどのようなニーズがあるのかといったことを把握する分析能力が必須です。このように、分析力、潜在ニーズをキャッチする力、創造力、コミュニケーション能力など幅広いスキルセットが求められる企画職ですが、本コースでは、まずこれだけは押さえておきたい6つのテーマを厳選しパッケージングいたしました。すでに企画職に携わっている方、そして今後企画職に携わりたい方のスキルアップにご活用いただければ幸いです。
学習対象者
- 商品やサービスの企画担当者
- 商品・サービス企画の立て方や進め方の基本を学びたいと考えている新人担当者
- 新規事業の推進業務にあたり、まとまった理論を習得して業務に活かしたいビジネスパーソン
このコースに含まれる講座一覧
未購入講座
このコースを学習することで得られるスキル
ビジネススキル | 職務スキル | |
---|---|---|
MANAGER | ||
SENIOR | ||
ENTRY |
おすすめの学習方法
学習の順番に決まりはございませんので、ご自身の課題感や関心に合わせてお好きな講座から学習をスタートさせてください。
コース購入すると、
6
講座
¥69,300 ¥55,440 20% off
コースを購入する
スキルを磨き続けるあなたの
日経ビジネススクールオンデマンドとは?
長年ビジネスパーソンの学習を支援してきた日経ビジネススクールが提供する
なりたい自分を実現する『デジタル学習支援サービス』です。

スキルから探す
- コンセプチュアル
- ヒューマン
- テクニカル