ブランディング&価値創造コース

  • コース講座数5講座
  • 16時間53分

コース概要

業界問わず商品やサービスのコモディティ化が進む中で、ブランドが選ばれ続けるためにはどのような工夫が必要でしょうか。提供する商品やサービスの質は当然重要ですが、近年はそれ以上に顧客体験(CX/UX)が重視される傾向にあります。顧客は良い商品やサービスだけでなく、自分が特別な存在であると感じられる体験を求めています。そのため、ブランドは顧客のニーズや要望に応え、エンゲージメントを高めるための工夫をすることが重要です。本コースでは、ブランディングの基本から消費者心理の視点でのマーケティング、さらにはCX/UXの基礎知識までを幅広く学べる講座を厳選いたしました。ぜひ皆様のスキルアップにお役立てください。

学習対象者

  • マーケティングを業務に活かしたいビジネスパーソン
  • マーケティングの知識をアップデートしたいビジネスパーソン
  • 強いブランドを目指すために体系的にブランディングを学びたい商品企画リーダー
  • ブランディングを今後のキャリアの軸とすべく、専門知識をインプットしたいビジネスパーソン

スキルを磨き続けるあなたの

日経ビジネススクール ONDEMAND

日経ビジネススクールオンデマンドとは?

長年ビジネスパーソンの学習を支援してきた日経ビジネススクールが提供する
なりたい自分を実現する『デジタル学習支援サービス』です。

3つの特徴