継続的な新規見込顧客の獲得を目指す

BtoBマーケティングを成功させるリードジェネレーション&リードナーチャリングとは

メッセージ

ビジネスの成長戦略において「新規見込顧客創造」は非常に重要な要素です。
この講座では、BtoBマーケティングを成功させるためにリードジェネレーション&リードナーチャリングの基本を学ぶことができます。
今まさにBtoBマーケターとして現場の最前線で戦う講師が、そのノウハウをお届け。
継続的に新規見込顧客を獲得できる仕組みについて、理解していきましょう。
本講座の資料がダウンロードできます。
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

この講座のスライドを見る

講師

丸家 敬人

丸家 敬人

BtoBマーケター

SIer・SaaS企業を経て15年以上、多数のクライアントワークと自社のBtoBマーケティングに、マーケターとして、コンサルタントとして、新規開拓営業として、
さらには事業家として「実務家の専門性」を高めてまいりました。

今回の取組みは、特に知名度の向上を求めているわけではない事もあり、匿名での出演をお許しくださいませ。皆様と共に更なるマーケティングの深さを探求してゆければ幸いです。

学習内容

  • 継続的に新規見込顧客を獲得できる仕組みを理解する
  • BtoB特有のFaceBook広告運用の成功法則をマスターする
  • ゼロパーティデータを蓄積していく意味を理解する

学習対象者

  • BtoBマーケティングについて必要知識を身に付けたい新人担当者
  • リードジェネレーション&リードナーチャリングの基本を学びたいBtoBマーケター

学習できるスキル(2)

職務スキル(1)

  • EntryskillInfo.skillDetailName

    リード創出

ビジネススキル(1)

  • ManagerskillInfo.skillDetailName

    マーケティング

日経ビジネススクール オンデマンド
スキルを磨き続けるあなたのためのデジタル学習サービスです

3つの特徴

  • 1

    ビジネスに直結するスキルが100以上

    豊富な講座群から、あなたの課題を解決できる講座が見つかる!

  • 2

    3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド

    「職種」や「レベル」を選ぶと必要なスキルを学べる講座が見つかる

  • 3

    購入した講座は期間の定めなく視聴可能

    何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数

  • 見込顧客
  • リードジェネレーション
  • リードナーチャリング
  • 12
  • 2時間03分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者日経ビジネススクール

チャプター一覧(12本)

無料サンプルを見る

  • 1. リードジェネレーションの基本 1. リードジェネレーションの基本0:05:36この講座を受講するにあたっての前置きと、リードジェネレーションの基本についてお話しします。
  • 3. ホワイトペーパーを作る 3. ホワイトペーパーを作る0:07:58ホワイトペーパーの役割、ホワイトペーパーを作成する際に配慮すべき点を解説します。
  • 4. Facebook広告を運用する 4. Facebook広告を運用する0:12:17FaceBook広告の基本と、AIを活用した広告運用で配慮すべき点を理解しましょう。
  • 5. Facebook広告の成功法則 5. Facebook広告の成功法則0:34:50運用型広告のフレームワークと、各指標の良し悪しに基づく最適な改善方法についてお話しします。
  • 6. リードジェネレーションの様々な施策 6. リードジェネレーションの様々な施策0:07:20リードジェネレーションに様々な施策がある事、リードチャリングの資源として繋がっている事を理解しましょう。
  • 7. リードナーチャリングの基本 7. リードナーチャリングの基本0:11:06リードナーチャリングの基本、見込顧客との関係を醸成する上で注意すべき点について解説します。
  • 8. マーケティングオートメーション 8. マーケティングオートメーション0:02:48マーケティングオートメーションにどういったツールがあるのか、マーケティングオートメーションを活用するタイミングと活用する観点について学びましょう。
  • 9. バッチ・トリガー・スコアリング 9. バッチ・トリガー・スコアリング0:05:48マーケティングオートメーション特有の言葉「バッチ・トリガー・スコアリング」について解説します。
  • 10. リサイクル 10. リサイクル0:07:19マーケティングオートメーションMarketoで最も特徴的な概念「リサイクル」について理解しましょう。
  • 11. 2ndパーティーデータの活用 11. 2ndパーティーデータの活用0:03:252ndパーティーデータの活用方法について解説します。
  • 12. ゼロパーティーデータの本質 12. ゼロパーティーデータの本質0:06:21ゼロパーティーデータの本質を学びましょう。最後には講座全体のまとめもあります。