法人営業力強化シリーズ

法人営業Ⅰ ニーズヒアリングのポイントと問題解決の論理

メッセージ

営業には、型があり、流れがあり、スキルがあります。それらを知って実践するのか、知らずに実践するのか。どちらがより成果が出そうでしょうか?法人営業の必須スキル「ニーズヒアリング」と「問題解決の論理」について学習します。

※本講座は動画学習のみで、ダウンロード可能な資料はございません

各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

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講師

新名 史典

新名 史典

株式会社Smart Presen 代表取締役

1971年生まれ。大阪府立大学大学院農業研究科博士前期課程修了。サラヤ(株)にて営業、商品開発、マーケティングに約15年従事。
大阪府立大学在学中から、一貫してプレゼンのノウハウ化に取り組む。特に研究者、営業マン、商品企画という異なる立場において、圧倒的数量のプレゼン経験を持つことが強み。
2011年10月、日本唯一のプレゼンテーション専門のコンサルタント企業・株式会社Smart Presenを起業し、年間300件の企業研修やセミナー講師としてフル稼働している。

学習内容

  • 顧客のニーズをヒアリングするノウハウ
  • 営業を成功させる問題解決提案の論理

学習対象者

  • 営業スキルを短い時間で効率よく学習したい法人営業担当者
  • 専門職だが営業活動もする必要のあるプロフェッショナル
  • オンライン教育として法人営業研修を導入したい経営者・研修担当者

学習できるスキル(2)

職務スキル(2)

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    顧客コミュニケーション

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    提案営業

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    何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数

  • 問題解決
  • 法人営業
  • ヒアリング
  • 2
  • 2時間35分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者アントレプレナーファクトリー

チャプター一覧(2本)

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  • 1. ニーズヒアリング 1. ニーズヒアリング1:27:16顧客のニーズをヒアリングするノウハウを学習します。