法人営業力強化シリーズ

法人営業Ⅱ 新規営業開拓のポイントと既存顧客との関係強化

メッセージ

新規営業開拓の仕方から初回アポの準備まで、商談になる前にも営業では考えられることが多くあります。また、一度接点を持った先は関係性を維持し、さらに関係性を強化していくことが重要です。この講座では、新規営業開拓と顧客関係強化について学習します。

※本講座は動画学習のみで、ダウンロード可能な資料はございません

各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

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講師

新名 史典

新名 史典

株式会社Smart Presen 代表取締役

1971年生まれ。大阪府立大学大学院農業研究科博士前期課程修了。サラヤ(株)にて営業、商品開発、マーケティングに約15年従事。
大阪府立大学在学中から、一貫してプレゼンのノウハウ化に取り組む。特に研究者、営業マン、商品企画という異なる立場において、圧倒的数量のプレゼン経験を持つことが強み。
2011年10月、日本唯一のプレゼンテーション専門のコンサルタント企業・株式会社Smart Presenを起業し、年間300件の企業研修やセミナー講師としてフル稼働している。

学習内容

  • 事前準備やアポイントの取り方等、新規営業開拓のポイント
  • 顧客との関係性を強化し、次の商談につなげる為のポイント

学習対象者

  • 営業スキルを短い時間で効率よく学習したい法人営業担当者
  • 専門職だが営業活動もする必要のあるプロフェッショナル
  • オンライン教育として法人営業研修を導入したい経営者・研修担当者

学習できるスキル(1)

職務スキル(1)

  • EntryskillInfo.skillDetailName

    新規顧客開拓

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  • 法人営業
  • 2
  • 2時間39分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者アントレプレナーファクトリー

チャプター一覧(2本)

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  • 1. 新規営業開拓 1. 新規営業開拓1:08:19新しい訪問先へ営業する際のポイントを学習します。