営業DXに必要な考え方とスキルを身につける

デジタル時代の営業戦略とマネジメント

メッセージ

デジタル時代、顧客の購買活動は大きく変化しました。この変化に対応するためデータや営業ツールを活用して、営業デジタルトランスフォーメーション(DX)を進め、営業組織をデジタルシフトしていくことが求められています。
本講座ではデジタル時代の営業マネジメントに必要な知識とスキルを厳選して、わかりやすく解説します。デジタル時代の営業トレンド、営業のマネジメント、営業支援機能、人材育成、インサイドセールス、カスタマーサクセスを実践などポイントを解説し、自社の組織で営業改革を実現するための方向性を描けるようになることを目的とします。
本講座の資料がダウンロードできます。
各チャプターを60%以上閲覧するとテストを受けることができます。

この講座のスライドを見る

講師

角川 淳

角川 淳

トライツコンサルティング代表取締役

京都工芸繊維大学工芸学部電子工学科を卒業後、専門商社、コンサルティング会社を経て、2012年トライツコンサルティング株式会社を設立。30年以上、B2Bマーケティング&セールス分野のコンサルティングに携わっている。それぞれの事業に合った営業のコンセプト策定から、しくみづくり、必要な組織化やシステム化、次世代リーダーの育成支援などに取り組むことで、事業の継続的な発展を支援している。また、自らプログラミングを行い、現場に合ったシステムまで構築する。主な著書に『両利きの営業力』『営業デジタル改革』『法人営業7つのツール』(日本経済新聞出版)などがある。

学習内容

  • 今後のデジタル時代の「新しい営業」のトレンドを理解する。
  • 営業部門の幹部、営業マネジャー、リーダーとして、自社に最適な新しい営業モデルを考え、実践できるようになる。

学習対象者

  • 営業組織のマネジャー、リーダー
  • 営業部門の責任者
  • 営業企画や経営企画部門の方 など

学習できるスキル(1)

職務スキル(1)

  • ManagerskillInfo.skillDetailName

    インサイドセールス戦略立案

日経ビジネススクール オンデマンド
スキルを磨き続けるあなたのためのデジタル学習サービスです

3つの特徴

  • 1

    ビジネスに直結するスキルが100以上

    豊富な講座群から、あなたの課題を解決できる講座が見つかる!

  • 2

    3分のキャリア設定で最適講座をリコメンド

    「職種」や「レベル」を選ぶと必要なスキルを学べる講座が見つかる

  • 3

    購入した講座は期間の定めなく視聴可能

    何度でも学習できる。メモ機能やワード検索機能も多数

  • 営業戦略
  • マネジメント
  • デジタル
  • 7
  • 2時間51分
  • 学習証明バッジ
  • 発売日2022/4/11
  • 作成者日経ビジネススクール

チャプター一覧(7本)

無料サンプルを見る

  • 1. デジタル時代の営業戦略 1. デジタル時代の営業戦略0:27:58・デジタル時代の顧客の変化を理解する。
    ・営業における最新トレンドを知る。
    ・自社の営業のこれからの大まかな方向性を考える。
  • 3. デジタル時代の営業人材育成 3. デジタル時代の営業人材育成0:26:07・デジタル時代に必要な営業研修の設計やコーチングについての考え方を理解する。
    ・これからの営業に必要なスキルとそれを支える思考法を学ぶ。
  • 4. デジタル時代に必要な営業支援組織 4. デジタル時代に必要な営業支援組織0:23:49・これから必要な営業支援機能を理解し、営業コンテンツの作り方を学ぶ。
    ・自分たちでアプリや外部リソースの活用について考える。
  • 5. インサイドセールスの活用術 5. インサイドセールスの活用術0:20:42・インサイドセールスとは何かを理解し、始める方法を知り、そのマネジメントの考え方と今後の発展について学ぶ。
  • 6. カスタマーサクセスの実現 6. カスタマーサクセスの実現0:23:20・カスタマーサクセスがなぜ重視されているのかを理解し、効果的・効率的に進めるための考え方を学ぶ。
  • 7. 営業改革の進め方 7. 営業改革の進め方0:25:06・成功する営業改革に必要なことを学び、自社でこれから取り組むべき営業改革の内容について考えられるようになる。