UXインテリジェンス基礎コース

  • コース講座数8講座
  • 7時間29分

コース概要

その「顧客視点」、「あなたの視点」になってませんか?
「UX(ユーザーエクスペリエンス)」や「CX(顧客体験)」、「体験価値」という言葉が特にこの数年、注目を集めているのは、アフターデジタル時代の到来によって、ユーザー・顧客との長期的な関係づくりが歴史上かつてないほど重要になっているためです。デジタル前提の社会で、様々な業務や状況において「ユーザー」に向き合い価値提供を行うスキル・マインドセットを私たちは「UXインテリジェンス」と定義しており、一部のスペシャリストだけでなく、すべてのビジネスパーソンに求められるものと考えています。本コースでは、UXインテリジェンスの基礎を体系的に学べる8講座をパッケージしました。ぜひご自身のスキルアップにご活用ください。

顧客体験(UX/CX)へ向き合う基本的な考え方や技能取得の出発点として「UX検定基礎」をご用意しております。

学習対象者

  • DXリテラシーを高めたいビジネスパーソン
  • 顧客体験(UX・CX)と向き合うビジネスパーソン
  • 商品・サービスの企画担当者
  • UXデザイナー など

このコースに含まれる講座一覧

このコースを学習することで得られるスキル

  ビジネススキル 職務スキル
MANAGER
  • ManagerskillInfo.skillDetailName

    組織マネジメント

  • ManagerskillInfo.skillDetailName

    ビジネス教養

SENIOR
ENTRY
  • EntryskillInfo.skillDetailName

    UXインテリジェンス

  • EntryskillInfo.skillDetailName

    市場調査

おすすめの学習方法

第1回「UXとは何かを理解する-UXインテリジェンス基礎編」から学習をスタートすることを推奨しておりますが、興味・関心に合わせて受講順番を入れ替えても問題はございません。

コース購入すると、 8 講座 ¥46,200¥36,96020% off
コースを購入する

スキルを磨き続けるあなたの

日経ビジネススクール ONDEMAND

日経ビジネススクールオンデマンドとは?

長年ビジネスパーソンの学習を支援してきた日経ビジネススクールが提供する
なりたい自分を実現する『デジタル学習支援サービス』です。

3つの特徴