ヒット商品や顧客を増やすビジネスモデルを開発した企業を訪ね、トップや企画・開発を率いたキーパーソンらを講師にヒットの真髄を徹底的かつ集中的に学びます。
マーケティング学者やアナリストによる講義と課題演習を毎回組み合わせ、貴社のヒット商品づくりを強力に後押しします。 ヒット商品や顧客を増やすビジネスモデルを開発した企業を訪ね、トップや企画・開発を率いたキーパーソンらを講師にヒットの真髄を徹底的かつ集中的に学びます。
マーケティング学者やアナリストによる講義と課題演習を毎回組み合わせ、貴社のヒット商品づくりを強力に後押しします。

第6期 開催概要

お申込みはこちら

開催期間
2016年6月30日~10月7日
企業研修5社+特別セミナー1回
各研修の日程はこちら
※研修は各回、原則13時~17時の開催となります。
(第4回はとバスは、バスツアー付き研修のため、9月15日(木)15時~21時(夜間ツアー・交流会込み)、16日(金)9時~16時の2日間での実施予定です)
(内容により前後する場合があります)
場 所
ヒット商品を生み出した
企業の本社
など
対 象
主に消費財メーカー、
小売り・サービスの商品開発
及びマーケティング担当者
受講料
221,400円
(消費税込み、本体価格205,000円)
※5月27日(金)までの早期お申し込みは、10,800円(税込み)割引になります。
受講人数
先着40名 ※1社5名まで
主 催
日本経済新聞社
協 力
マーケティングサポーター
株式会社イーライフ

受講者の声・講演者の声

  • 株式会社タニタ
    営業戦略本部 国際商品部
    加藤 純氏

    まさに魂のある講義。経営者の熱い思いを聞くだけでなく、自ら考えた戦略を提案することも可能です。
    活きた反応と言葉に耳を傾け、メンバーと真剣に考え抜く。魂が揺さぶられる講義です。

  • ピップ株式会社
    執行役員 商品開発事業本部 開発営業本部長
    水書 邦之氏

    講演後も数社の方々から、個別にご質問やご相談を賜りました。
    実務にかかわられている方々がお集まりですので、その場の知識習得だけにとどまらず、自職務への応用に最大活用されていることを感じました。
    また、一日だけの講習ではないため、参加者の皆様が横の繋がりを作る良い機会になっていると思いました。

もっと見る

お申込みはこちら

ヒット塾の特長

全6回のヒット商品の研修+1回の特別セミナーで、総合的にヒットの真髄を学びます

ケーススタディーから学んだ成功の法則を、課題やワークショップを重ねながら、
ご自身のマーケティング活動に生かす「実践マーケティング研修」です。

お申込みはこちら

TOP